くらし情報『簡単・時短に掃除ができる方法は?コツからモチベーションの上げ方まで、現役主婦に聞いてみた』

2017年3月3日 14:38

簡単・時短に掃除ができる方法は?コツからモチベーションの上げ方まで、現役主婦に聞いてみた

掃除は面倒なもの。できることなら、ささっと終わらせたいものです。そこで今回は「お金をかけずに、簡単に、すぐに掃除が終わる」コツを主婦50人のみなさんに聞いてみました。その中には今日から始められるテクニックや裏ワザが満載。これであなたも掃除上手の仲間入りです!

目次

・1. 主婦が普段の掃除で意識することとは?
・2. 「掃除をやりたくない…」というときのためのモチベーションの上げ方
・3. 掃除を簡単に終わらせるために心がけていること
・4. お金をかけずに効率的に掃除をするコツ
・まとめ
簡単・時短に掃除ができる方法は?コツからモチベーションの上げ方まで、現役主婦に聞いてみた


やり始めたらキリがないけど、やらないと後々、面倒になる部屋の掃除。仕事や家事で疲れているときや、お休みの日は掃除はできるだけ簡単にさっと終わらせて、ゆっくり過ごしたいですよね。そこでここでは「掃除のコツ」をテーマに、20〜50代の女性50名の掃除事情を大調査。普段の掃除を簡単、短時間、お金をかけずにやる方法についてアンケートを実施しました。
回答者の8割は専業主婦。また正社員、派遣社員、公務員として働く女性の方にもお答えいただきました。■目次1.主婦が普段の掃除で意識することとは?2.「掃除をやりたくない…」というときのためのモチベーションの上げ方3.掃除を簡単に終わらせるために心がけていること4.お金をかけずに効率的に掃除をするコツ

1. 主婦が普段の掃除で意識することとは?

皆さんは日頃のお掃除でどんなことを意識しながら掃除をしていますか?何かを意識しながら掃除をするだけで、掃除の効率はグンと上がることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.