くらし情報『「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで』

2017年3月24日 11:00

「ラック」で収納もインテリアもばっちり!選ぶポイントからおしゃれアレンジまで

(30代・自営業)デッドスペースを活用したいと考える人にとっては、ラックのサイズは重要です。ピッタリはまる大きさがあればラッキー。あくまでもスペースの有効活用であるため、部屋全体にさりげなく置けるサイズが好まれるようです。■おしゃれに見せるなら「他のインテリアとのバランス」■「収納力が良くても部屋の雰囲気に合わないと、事務所のように無機質に見えたりする」(30代・主婦)■「収納も、部屋の雰囲気をずいぶん変えるので、家や部屋に合うかは大切。特に目につきやすいところに置く場合」(30代・パート)■「部屋の雰囲気を大事にしているので、その部屋に合うかどうか、デザインと雰囲気重視です」(20代・主婦)部屋全体を統一したテイストにしている人は、収納ラックのデザインに気を遣うようです。ラックは収納家具でありながらインテリアでもあるので、主張しすぎる存在にならないように注意が必要です。

5.収納ラックのリアルな予算相場はおいくら?

収納力やサイズ感、デザインのほかに気になる点は、ラックの「価格」です。どんな価値観の人がどれほどの予算でラックを購入しているのか知ることは、今後購入する際の参考となるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.