くらし情報『働く人のお小遣いは平均いくら?使い道ややりくり方法もご紹介』

2017年3月27日 17:32

働く人のお小遣いは平均いくら?使い道ややりくり方法もご紹介

「お小遣いを増やしてほしいと言われるけれど、うちの夫のお小遣いは少ないのかしら」「家計が苦しいのは、お小遣いが多いせいじゃないかしら」。そう思うことはありませんか?働く人のお小遣いはどのくらいが適切なのでしょうか。今回はビジネスパーソンのお小遣い事情について、平均額や使途のほか、やりくり方法も含めてご紹介します。

夫にお小遣いはいくらわたしてる?収入に対する割合は?

目次

・夫にお小遣いはいくらわたしてる?収入に対する割合は?
・ビジネスパーソンのお小遣いの平均は?
・ビジネスパーソンのランチ代はどのくらい?
・1回の飲み会代はいくら?
・1か月に飲み会は何回ある?
・まとめ
働く人のお小遣いは平均いくら?使い道ややりくり方法もご紹介


女性にとって、夫のお小遣い額は家計の悩みの種ですよね。世の中の人は夫にいくらくらいお小遣いをわたしているのでしょうか。以下で見ていきましょう。【夫に渡すお小遣いの額】女性が夫に対してわたしているお小遣いの額は、月数千円程度から100,000円近くとさまざまです。さらに申告制でお小遣いがない人もいます。
この違いは、まず昼食代が含まれるか含まれないかに左右されているといえるでしょう。またほかにも、職種や業種柄、交際費がかさむ場合はお小遣いの額も大きくなる傾向にあります。【収入に対するお小遣いの割合は?】ひとつの目安として年収の10%をお小遣いとするという考え方があります。たとえば年収7,500,000円だとした場合、ひと月のお小遣い額は以下のように計算できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.