くらし情報『有意義に使いたい!…けど、やっぱり欲しい! OLたちの無駄遣い報告』

2016年10月27日 20:00

有意義に使いたい!…けど、やっぱり欲しい! OLたちの無駄遣い報告

有意義に使いたい!…けど、やっぱり欲しい! OLたちの無駄遣い報告


運命を感じてしまうような洋服との出会いや、お気に入りコスメの限定賞品、女子会のお誘い、憧れ男子との合コンなど…さまざまな誘惑。今回は、OLたちの無駄遣いリストをピックアップ!みんながついしてしまった無駄遣いとは?

無駄遣いしちゃってるかも…と思うのは?

食費
40%

ファッション・メイク関連
23%

交際費
8%

趣味
8%

無駄遣いはしていない
7%
「本当は1番お金をかけたいのは…?」ランキング
調査期間:
2016年7月27日〜8月22日
有効回答数:
211件

無駄遣い1位は「食費」。もっとお金をかけたいのは「趣味」!

無駄遣い1位になったのは「食費」。会社で食べるおやつや、毎日の飲み物など、ちりも積もればなんとやら…。多くの人が食費に「ちょっとかけすぎかな?」と思っているようでした。ちなみに、食費は「今、節約するならどこから抑える?」のアンケートでも1位に。確かに、おやつを1回ガマンできれば、カロリーも抑えられて一石二鳥ですが、つい「今日だけのご褒美!」なんてコンビニスイーツを手にとってしまいがちですよね。
無駄遣い2位は、「ファッション・メイク関連」。
偶然、立ち寄ったお店での運命の出会いに思わずフンパツ…なんてことありませんか?情報をリサーチした上で、本当の意味で「後悔しない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.