“新月カレンダー”を通じて見えてくる、叶えたい本当の願い事
子どもの頃は、誕生日や七夕、クリスマスなど、欲しいもの・行きたい所・なりたい物など、いわゆる“お願い事”をするタイミングは年に何回かあったけれど、ママになって子ども優先の生活を続けているうちに、自分がお願い事をするというチャンスは少なくなってきているというママも多いのではないでしょうか?
そんなママにお勧めなのが、“新月カレンダー”です。すぐにでも取り入れることができて、自分を知るきっかけにもなる素敵な習慣付け。ぜひ取り入れてみませんか?
今月からでもスタート可能
まずは、新月のスケジュールを調べます。○月○日が新月とわかっても、日付が変わる深夜12時に新月となるわけではないので、併せて新月を迎える時間も調べておきます。
次に、新月を迎えた8時間以内に願い事を2~10個書き出します。もちろん、それ以降に願い事をしても構いませんが、8時間以内にしたほうがより効果があると言われています。
紙に願い事を書き出す際のポイントは、1つ。それはもうその願い事が叶ったという前提で書き出すことです。
願い事なのでどうしても、“○○になりたい”のように願望を書きたくなりますが、そうではなく”○○になった“のように過去形で書くことが重要です。