オフィスで引き締まった美女子になる方法4つ

2014年12月1日 12:00
 

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オフィスで引き締まった美女子になる方法4つ/Photo by Victor1558【モデルプレス】

オフィスで引き締まった美女子になる方法4つ/Photo by Victor1558【モデルプレス】

【モデルプレス】「ジムに通いたいけど、そんなお金も時間もないしなぁ…」、こんな悩みでお困りのそこのあなた。引き締まった美女子には会社にいてもなれますよ。

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オフィスでの時間を有効活用すれば、美しい女性に必要な引き締まった体に近づくことが出来ます。「オフィスでも美意識の高い女子になる方法」を、マスターしていきましょう!

■階段の上り下り

階段を使うだけでも筋肉に刺激を与えることが可能。エレベーター移動から階段移動に切り替えてそれを継続させれば、もちろん体に変化が現れます。

何より、階段移動の良いところは毎日気軽にできて、テクニックも必要ないところ。会社にいるときは、階段をジムのトレーニングマシーンと思って積極的に活用しましょう。

■空気椅子

お尻を浮かせて体勢をキープする空気椅子は、太ももの筋トレに効果的。背筋を伸ばして椅子に座り、上体を突き出してお尻を浮かせ、数秒間その体勢を維持します。

最初は下半身がプルプルし若干キツく感じますが、ここは引き締めるための試練だと思い、踏ん張ってみてください。

■壁立て伏せ

背筋を伸ばして壁に両手をつき、そのまま腕立て伏せをする感覚で肘を壁から離したり近づけたりします。

ポイントは、お腹をへこませながら行うことと、なるべくゆっくり動作を繰り返すこと。こうすることで、脇腹の筋肉に効果的に働きかけてくれます。

コピーを取っている時などの少し開いた時間を有効活用できそうですね。

■膝伸ばし

今度は背もたれを使わず椅子に座り、姿勢をしっかり伸ばしましょう。そしたら両脚を開いたままゆっくり膝を伸ばし、また元の位置に戻してそれを繰り返します。

この筋トレは、椅子に座りながらむくみを解消できるので、長時間デスクワークをされている方にオススメです。「脚がちょっとむくんできたな」と感じたら、こうして意識的に筋肉を動かすようにしましょう。

いかがでしたか?

「時間がない」、「お金がない」の2つの悩みを解決しながら体を引き締める筋トレを行うことが出来ますね。オフィスにいる時間を利用して筋肉をつけ、引き締まった美しい体を手に入れましょう。(modelpress編集部)
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