くらし情報『奥様に送る! 夫婦の“考えかたの違い”を知るときに役立つマンガ5選』

2016年7月22日 12:06

奥様に送る! 夫婦の“考えかたの違い”を知るときに役立つマンガ5選

結婚後のライフスタイルは人によってそれぞれで、正解はありません。だからこそヒントは得たいと思うはず。そこで今回は考えかたの違う夫婦が“結婚生活”を送る上でヒントになる、実話をベースにしたマンガを5つ紹介します!

現在の生活と照らし合わせて、ぜひ読んでみてください。

pixta_16545413_M


1. “新婚あるある満載!”けらえいこ『たたかうお嫁さま』(メディアファクトリー)


DSC_0537


内容紹介
『あたしンち』で有名な漫画家けらえいこさんが自身の結婚直前から新婚時代を描いたエッセイマンガ。プロポーズへの誘導、お互いの両親との挨拶、式場選び、結婚式当日などがリアルに描かれています。

こんな人にオススメ!:新婚ホヤホヤのあなた
誰でも楽しめる結婚入門マンガ。「ちょうど良い式場がない…」「式に呼ぶ人をに悩む…」といった新婚あるある満載で、男女の考えかたの違いが分かりやすく紹介されています。新婚ホヤホヤでこれから色々な家庭内ルールを決めていこうとしている人にぜひオススメしたいです!

結婚1年目の夫婦あるあるを描いた『セキララ結婚生活』や結婚生活7年目を描いた『7年目のセキララ結婚生活』も併せてどうぞ。

2. “オタクと結婚するということ”安野モヨコ『監督不行届』(Feelコミックス)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.