くらし情報『2022 J1グランプリ 優勝者決定!』

2022年10月25日 10:00

2022 J1グランプリ 優勝者決定!

~授業力№1を決める祭典~

2022 J1グランプリ 優勝者決定!


小学生から高校生の受験・学習指導を行う臨海セミナーを運営する株式会社臨海(本社:神奈川県横浜市)は、毎年開催のあるJ1グランプリ(授業力№1を決める大会)が9月28日(水)に開催されました。

J1グランプリに参加した約1100名の中から選ばれたファイナリスト5名。
その中から今回、栄えある第11回チャンピオンが決定しました。


チャンピオンは・・・
石郷岡大地先生です!おめでとうございます!

2022 J1グランプリ 優勝者決定!

ESC難関高校受験科船橋支部石郷岡大地(イシゴウオカダイチ)先生

難関高校受験科船橋支部を中心に活躍されている石郷岡先生。
今回はその石郷岡先生にインタビューを行いました。

①優勝が決まった瞬間の率直な感想を教えてください

ESC難関高校受験科の代表として出場している手前、周囲から「授業力では負けてはいけないでしょ!」という強いプレッシャーを受けていたため、嬉しさと安堵感が半分半分でした。教室で指導している生徒たちに報告し、みんなから「おめでとうございます」を言ってもらえた時に、ようやく優勝したんだなという気持ちになれましたね。

②授業へのこだわりを教えてください

私の授業へのこだわりは大きくわけて3つあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.