くらし情報『荻原博子の最新刊『5キロ痩せたら100万円』を発売 「体重を減らせば貯金が増える」その方法を自ら証明』

2023年1月27日 10:00

荻原博子の最新刊『5キロ痩せたら100万円』を発売 「体重を減らせば貯金が増える」その方法を自ら証明

株式会社 PHP 研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2023年1月27日に『5キロ痩せたら100万円』(荻原博子著/税込990円)を発売します。家計経済のパイオニアである荻原博子氏は、70歳を目前にして緊急入院した際、身体だけでなく家計にとっても「病気になると損」だと実感しました。本書は、入院治療と通院生活を経験することになった著者が、実体験をもとに「健康に関するお金」について解説します。「健康こそ最高の節約」と確信した根拠と対策を示し、老後の不安を一掃するお役立ち情報をまとめたアドバイス集です。

目次

・病気になって気づいた「太っている」ことのコスパの悪さ
・自治体の「健康ポイント制度」、薬代の節約術…知って得する制度が満載
・章立て
・『5キロ瘦せたら100万円』について


荻原博子の最新刊『5キロ痩せたら100万円』を発売 「体重を減らせば貯金が増える」その方法を自ら証明

著者近影

病気になって気づいた「太っている」ことのコスパの悪さ

荻原氏の入院理由は、「肥満」と勤続疲労による坐骨神経痛でした。退院後は、食生活の改善で減量に努めるも、通院費用や薬代などが想像以上に家計を圧迫する現実に直面します。そこで、歩いてポイントを貯めるアプリの活用や、酒代やご褒美のおやつ代をカットし、「痩せながらお金を増やす」方法を実践。その結果、1カ月で2キロの減量と、月数万円の生活費削減に成功しました。
本書では、肥満が原因の病気治療に必要な医療費のデータや、家計に与える影響も解説し、「太り過ぎは損」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.