くらし情報『補助犬の理解と支援のために、効果的だと思う啓発活動は?』

2024年3月4日 07:00

補助犬の理解と支援のために、効果的だと思う啓発活動は?

日本補助犬情報センター専務理事兼事務局長の橋爪智子氏がSurfvoteで提起。補助犬が自然に受け入れられる社会を目指してどんな啓発活動が効果的と思うか?意見を募集。

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)はこのたび、イシュー「補助犬の理解と支援のために、効果的だと思う啓発活動はどれですか?」について、3月1日にSurfvoteに掲載、ユーザーの意見投票が始まりました。 https://surfvote.com/issues/arccoxmbajfs

目次

・日本補助犬情報センター専務理事兼事務局長の橋爪智子氏がSurfvoteで提起。補助犬が自然に受け入れられる社会を目指してどんな啓発活動が効果的と思うか?意見を募集。
・補助犬の理解と支援のために、効果的だと思う啓発活動はどれですか?
・このイシューを書いた橋爪智子氏
・あなたの意見・投票を社会のために活用します
・Polimill株式会社


補助犬の理解と支援のために、効果的だと思う啓発活動は?


補助犬の理解と支援のために、効果的だと思う啓発活動はどれですか?

補助犬とは、身体に何らかの障がいがある人たちが、もっと自立して、社会に積極的に参加できるように、日々の生活をサポートしてくれる犬のことです。

今回のイシューでは、実際に補助犬を利用するユーザーさんのお話を掲載しています。どのようなきっかけで補助犬のサポートを受けようと決めたのか?補助犬はどんなふうに日常生活をサポートしてくれているのか?また補助犬を利用する人もそうではない人も一緒に生きていくためにどのような社会になってほしいか?このような補助犬ユーザーの方のお話を通して、どのような啓発活動が効果的だと思うか?Surfvoteでひろく意見を募集します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.