くらし情報『「お茶の京都」プレミアムバスツアー 【もうひとつの京都 見学・体験編】を販売開始』

2023年9月8日 14:00

「お茶の京都」プレミアムバスツアー 【もうひとつの京都 見学・体験編】を販売開始

正寿院での風鈴絵付けや茶の実摘みの体験と 陶芸の里 炭山での見学(お土産付)

京都バス株式会社(本社:京都市右京区代表取締役社長:吉本直樹)では、お茶の京都DMOに協賛いただき、日本緑茶発祥の地での貴重な体験と昼食や、宇治市の炭山地域で京焼登り窯や陶器職人の技を見学いただく「お茶の京都」プレミアムバスツアー【もうひとつの京都 見学・体験編】の販売を9月11日(月)より開始します。開催日は2023年10月7日(土)・21日(土)の2日間です。
本企画は、宇治茶によって紡がれた京都府南部の「お茶の京都」にスポットをあて、この地をさらに多くの方々に知っていただき、地域の活性化を図るため実施するものです。好評であった一昨年・昨年に続き、京都駅を発着点に、京都・大阪にお住まいの方をはじめ、京都市内にご宿泊のお客さまなど、多くの方々に隠れた地域の魅力をご堪能いただきます。
風鈴寺とも呼ばれる正寿院では風鈴絵付け体験のほか、ハート型の猪目窓や天井画を見学いただきます。また、日本緑茶発祥の地である湯屋谷地域では地元の郷土料理である「うなぎの茶漬け」と「茶汁」をご賞味いただき、さらに茶畑にて茶の実摘みを体験いただきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.