愛あるセレクトをしたいママのみかた
子育て
くらし
レシピ
ビューティ
占い
プレゼント
メニュー一覧
ウーマンエキサイトトップ
エキサイト
くらしトップ
仕事
お金
保険
インテリア
アイテム
人間関係
イベント
芸能
ファッション
シネマ・ドラマ
デジタル
まとめ
ウーマンエキサイト
>
くらし
>
社員に「伝えたいこと」をゲームに。 謎解き会社がつくった研…
くらし情報『社員に「伝えたいこと」をゲームに。 謎解き会社がつくった研修サービスで新テーマ、 「企業理解研修」提供開始』
2023年3月23日 10:00
社員に「伝えたいこと」をゲームに。 謎解き会社がつくった研修サービスで新テーマ、 「企業理解研修」提供開始
Facebook
Twitter
謎解きを使った参加体験型プロモーションイベントの企画制作を事業とする株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)はこの度、自社が提供する体験型研修サービス「ミズカラ」(以下、略称「ミズカラ」)で学べる研修テーマとして新たに「企業理解研修」を開発、3月23日(木)より提供開始しました。「ミズカラ」は、“自分が主人公になる体験型ゲーム”を研修に取り入れており、研修テーマをより「自分ごと」として考えさせる体験づくりが特徴です。
目次
・「ミズカラ」の企業理解研修の特徴
・概要:「ミズカラ」の企業理解研修
・体験型研修サービス「ミズカラ」で実現できること
企業理解研修の体験型ゲーム「コーポレートミッション」のビジュアル/会社のことを調査するゲームを体験しているイメージ
ハレガケは、テーマに沿った体験とその行動を振り返る座学を両立し、多角的なアプローチで『学びの最大化』を実現する体験型研修サービス「ミズカラ」を提供しています。このたび開発した「企業理解研修」は、「会社にまつわる情報を調査する」というゲーム形式の体験型研修です。自分たちが会社の情報を聞き込みしていく要素があり、ゲームを通して企業理念やポリシー、ミッションに触れていくことで、会社が「社員に伝えたいこと」を深く印象づけることができる内容です。
次ページ : 実際の先輩社員を巻き込んでゲームのキャラクターとして登場さ… >>
1
2
3
4
5
>>
関連リンク
LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
YOSHIKI、入院中の生活を告白 “大胆リクエスト”も却下され…「ピアノを弾くために家に帰った」
妻「この離婚届なに!?」夫「反省しろ」しかし2週間後⇒慌てる夫「早く帰ってきて!」
しょうもなっ…! 姑息な手段で発熱を偽装する仮病夫【体調悪い詐欺夫 Vol.13】
うまく解凍できない、一度で温まらない… 電子レンジの“地味なストレス”は解決できる時代! 頼れる相棒「四ツ星レンジ」って? [PR]
くらしランキング
1
「友達が熱出した!」妻と幼子を放って人助けに走る夫に「妻を搾取していい人ぶるな」と非難殺到!
2
「俺は親になったらいけなかった」同僚に愚痴をこぼすとドン引き!「病院行ったら?」心配までされて…
3
育児に疲弊していく父親「勘弁してくれ…」深夜の格闘にもう限界!思わず赤ちゃんに叫んでしまって…
4
公園で不審者扱いされた父親「二度と行かねぇ!」怒りを体調の悪い妻にぶつけてしまい…
5
「喜べよ!お礼を言えよ!」飲み歩いた挙げ句的外れなプレゼントをする夫に読者は「妻を舐めるな」
もっと見る
新着くらしまとめ
おすすめ漫画を一気読み!
目からウロコ! ハンガー収納テクニックまとめ
香りでリラックス!アロマテラピーの活用術まとめ
もっと見る
コミックエッセイランキング
1
「男性は私に理想を押し付けるのに!」婚活に行き詰…
2
「独身なのは私だけ…」涙する義姉が気づいていない…
3
「子どもを取り戻すのに協力して!」婚約者が兄に非…
4
「どうしたら目を覚ます?」他人を変えたい義姉…現…
5
「週1子育てしただけで良いパパぶらないで!」夫の…
もっと見る
特集
AQUAのある暮らし[PR]
なにがそんなに魅力なの?「ヤシノミ洗剤」ほんとのところ[PR]
もっと見る
記事配信社一覧
おすすめまとめ
おすすめ漫画を一気読み!
目からウロコ! ハンガー収納テクニックまとめ
香りでリラックス!アロマテラピーの活用術まとめ
子どもの騒音トラブル対策まとめ
電子レンジでできる、簡単レシピまとめ
血管の老化を防いで若々しく健康でいるための方法まとめ
自律神経を整えるための生活習慣 まとめ
もっと見る
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ピックアップ
同人会誌の販売会に行ったら驚いた…! 熱い想いを…[PR]
うまく解凍できない、一度で温まらない… 電子レン…[PR]
上へ戻る