くらし情報『「オンラインプラネタリウム川上村」 ご視聴者に川上村特産品「桝々繁盛」限定95セット特別価格でご案内』

2021年11月17日 10:00

「オンラインプラネタリウム川上村」 ご視聴者に川上村特産品「桝々繁盛」限定95セット特別価格でご案内

株式会社アストロコネクト(本社:神奈川県川崎市多摩区代表取締役:荒井大作、以下、アストロコネクト)は、奈良県川上村との業務提携企画「宇宙×地方創生」の一環として、11月27日(土)19:00に開催する「オンラインプラネタリウム川上村」ご視聴者の皆様に、川上村特選品「桝々繁盛」を特別価にてご案内いたします。

目次

・吉野杉の桝「桝々繁盛」
・「桝々繁盛」セットが、「一合桝2つ、半合桝1つ」である理由
・【川上村特産品「桝々繁盛」概要】
・奈良県川上村における「宇宙×地方創生」の事業概要
・奈良県川上村概要
・会社概要


「オンラインプラネタリウム川上村」 ご視聴者に川上村特産品「桝々繁盛」限定95セット特別価格でご案内


吉野杉の桝「桝々繁盛」

成長が早く、まっすぐに育つ杉は建材として重宝されました。杉の植樹は、通常1haに約3,000本を植樹しますが、吉野では1haに約10,000本もの植樹を行います。このようにコストと手入れの手間をかけることで、吉野杉は、他と比べて、年輪が細かく、強度が強く、美しい杉に育ちます。
この美しさと強さは、昔から高く評価され、神戸・灘や京都・伏見に酒樽の材料として江戸時代には年間100万樽分の材料が運ばれるほどでした。

今回、ご視聴者の皆様にご案内するのは、その吉野杉で作られた木のぬくもりと香りが感じられる「桝」です。すべての枡の底面に「吉野杉」の焼印。半合枡のみ側面に「枡々繁盛」の焼印を押しました。
贈答用にもお使いください。

お酒を飲む器やお米の計量にはもちろん、お花を飾る器として、苔テラリウムの器としても使えます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.