くらし情報『GABAを配合した機能性表示食品 「バンホーテンの快眠ココア」新発売』

2022年9月2日 14:00

GABAを配合した機能性表示食品 「バンホーテンの快眠ココア」新発売

”GABA”が睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める

片岡物産株式会社(本社:東京都港区)は、「バンホーテンの快眠ココア(100g)」を2022年8月23日(火)より、全国のスーパー等にて発売いたしました。

おやすみ前のひとときに! 1杯(20g)に“GABA”を100㎎配合 。睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つココア

2人に1人は睡眠の悩みを抱えているといわれている現代社会。「眠りが浅い」、「寝ても疲れが取れない」「寝つきが悪い」といった悩みから、睡眠の質を改善したいと考えている人が多いようです。また、現在、睡眠ビジネスの市場は寝具以外にも様々な分野に広がり、サプリメントをはじめ、飲料やゼリー、みそ汁、チョコレートなど幅広い食品に取り入れられ、機能性表示食品も増えています。

このような背景をうけ、片岡物産では年代問わず人気の高い飲料のひとつであるココアに注目。ココアの飲用シーン調査においては、約4人に1人が就寝前と回答(※1)。さらに、ココアに合わせて含まれているとしたら購入したくなる機能として「睡眠のサポート」を選択した人が全体の約3割(※1)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.