くらし情報『小林幸子「声が出ない」ウイルス性気管支炎に それでも被災地へ思い込め…コロッケとデュエット熱唱』

2024年4月8日 05:00

小林幸子「声が出ない」ウイルス性気管支炎に それでも被災地へ思い込め…コロッケとデュエット熱唱

『コロッケ遊園地 in 熊本〜笑顔ある未来へ〜』に登場したコロッケ、小林幸子

『コロッケ遊園地 in 熊本〜笑顔ある未来へ〜』に登場したコロッケ、小林幸子


熊本県出身のものまねタレント・コロッケ(64)が6日と7日、自身プロデュースのイベント『コロッケ遊園地 in 熊本〜笑顔ある未来へ〜』を熊本農業公園カントリー・パーク(熊本県合志市)で開催。ウイルス性気管支炎にかかり「この10日間、声が出なかった」という歌手の小林幸子(70)も駆けつけ、熱唱で盛り上げた。

地元で「エンターテインメント」と「食」をコラボしたイベントが実現し、コロッケは「ものまねを始めて44年になるが、初めて故郷に錦を飾ることができた」と感無量。3年前に小林が新潟県の過疎化対策と農業支援を目的に立ち上げた「幸せプロジェクト」にコロッケが共鳴し、参加したことが開催の発端となった。

熊本では、2016年4月に発生した「熊本地震」以来、さまざまな事業や企画を通して地域を盛り上げる活動が展開されてきた。そうした中で、コロッケは自身のイベントを「(小林の)幸せプロジェクトの輪を全国に広げるキッカケにしたかった」という。「(出身地でも)これまでコンサートなどで来たことはあったけど、今回のようなイベントは初めてなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.