くらし情報『『笑点』新メンバー・立川晴の輔、メンバーカラーは「クリーム色」 新着物姿をお披露目「“薄味のラーメン”ということで」』

2024年4月14日 17:45

『笑点』新メンバー・立川晴の輔、メンバーカラーは「クリーム色」 新着物姿をお披露目「“薄味のラーメン”ということで」

14日放送『笑点』より(C)日本テレビ

14日放送『笑点』より(C)日本テレビ


日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜後5:30)の新メンバー・立川晴の輔(たてかわ・はれのすけ、51)が、メンバーカラーである「クリーム色(鳥の子色)」の着物で初登場した。

おなじみの曲「笑点のテーマ」が流れて、メンバーが続々と舞台に登場する中、晴の輔が色のついた着物で現れると、会場がどっと沸いた。司会の春風亭昇太から「新しい着物の色は、鳥の子色(クリーム色)なんです」と発表されると、色を事前に聞かされていなかった本人は「薄い黄色というか。あっ、クリーム色なんですか?」と自分のメンバーカラーを認識するまでに少し時間がかかり、驚いた様子だった。

大喜利が始まる前の各メンバーからのあいさつで、晴の輔は「新しい着物の色は、(林家)木久扇師匠の薄い色ですかね?ですので、“薄味のラーメン”ということでよろしくお願いします」と伝えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.