くらし情報『『虎に翼』ネチネチ執事の“正体”にネット衝撃「ひよっこの人だ!」「いい味出してるわ~」』

2024年4月16日 12:33

『虎に翼』ネチネチ執事の“正体”にネット衝撃「ひよっこの人だ!」「いい味出してるわ~」

伊藤沙莉 (C)ORICON NewS inc.

伊藤沙莉 (C)ORICON NewS inc.


俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土前8:00NHK総合※土曜日は1週間の振り返り/月~金前 7:30NHKBS、BSプレミアム4K)の第12話が16日に放送され、ネチネチ執事の岸田に注目が集まっている。

法廷劇の準備のため、寅子の家に同級生たちがやってきた。準備を進めるなか「桜川家のお屋敷で執事をしている」という岸田が菓子折りを持って涼子を迎えにやってくる。

さらに家を出ると、涼子に向かって「猪爪様は帝都銀行にお勤めだそうで。私、ほっといたしました」と一言。これに涼子が「どういうことかしら?」と聞くと「女子部にはさまざまなお家柄の方が通われておいでなので、これで奥様もご安心なさるはずです」と冷たい口調で話した。

実は、岸田を演じた奥田洋平といえば、2017年度前期の連続テレビ小説『ひよっこ』で、ヒロイ・みね子(有村架純)が初めて勤めた向島電機のラジオ工場主任・松下明を演じていた。

視聴者からは「ひよっこの人だ!」「あれ?執事さん、ひよっこのご安全に!の主任さん???」「今朝の執事役の人はひよっこの向島電機の主任役の俳優さんだね あースッキリ(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.