くらし情報『イチロー、お金や未来について“ぶっちゃけトーク”連発 貯金は「ゼロだった」 現役時代に結婚「必要だった」』

2024年4月16日 17:46

イチロー、お金や未来について“ぶっちゃけトーク”連発 貯金は「ゼロだった」 現役時代に結婚「必要だった」

WEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』より

WEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』より


SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「副担任」として、4月から新たなステップを踏み出した元放送作家の鈴木おさむ氏が参加した。

『おしえて!イチロー先生!リターンズ』は、教壇に立ったイチロー先生と鈴木おさむ先生による、生徒たちへの自己紹介からスタート。イチローさんは、「イチロー先生厳しいですよ。ビシバシいきますんで、よろしくお願いします」と冗談交じりにあいさつし、登場からイチロー節が炸裂した。

1限目の「おかねの時間」では、お金の使い方や投資などについての疑問や質問に、子どもの時から投資をしていたというイチロー氏のエピソードなど、実体験を交えて回答する。2限目の「みらいの時間」では、将来の生き方や夢の実現、上司・部下との接し方、未来や仕事についての悩みに対し、イチロー氏が真摯に答える。放課後の「職員会議」では、鈴木おさむ氏がイチロー氏にさらに深掘りした質問をすることで先生同士が繰り広げる有意義なおしゃべりが収められている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.