くらし情報『新日本プロレス、スターダム運営「ブシロードファイト」を完全子会社に 棚橋社長「日本のプロレスの素晴らしさをより広く…」』

2024年4月23日 17:29

新日本プロレス、スターダム運営「ブシロードファイト」を完全子会社に 棚橋社長「日本のプロレスの素晴らしさをより広く…」

棚橋弘至社長 (C)ORICON NewS inc.

棚橋弘至社長 (C)ORICON NewS inc.


新日本プロレスは23日、先日行われた取締役会において、スターダムを運営するブシロードファイトの全株式をブシロードから取得することを決議したと発表。これにより、6月28日よりブシロードファイトは完全子会社となる。

今回の株式取得の目的は「ブシロードグループのスポーツユニットにおける事業の重複業務を削減し、事業効率の向上を図るため」。今回の発表を受けて、新日本プロレス社長の棚橋弘至、ブシロードファイト社長の岡田太郎氏がコメントを寄せた。

■棚橋弘至
合同興行、IWGP女子王座やSTRONG女子王座の設立など、さまざまな形で協力をしてきた新日本プロレスとスターダムですが、バックオフィスの部分でも連携できることがまだまだたくさんあります。大会日程の調整や会場の確保も連携していくことでビッグマッチの日程をなるべく被らないようにしたり、プロモーション活動やスポンサー営業なども協力していくことで、より幅広い層にアピールすることができます。

連携を強めるために、子会社化して意思決定を迅速にし、経営の効率性を高めていくことが、それぞれのプロレスを日本中そして世界中のより多くの皆様にお届けすることにつながると考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.