くらし情報『大河ドラマなどで活躍の新納慎也、上京して入った劇団を3週間で辞める 理由は「ぬ」のダメ出し』

2024年4月24日 19:00

大河ドラマなどで活躍の新納慎也、上京して入った劇団を3週間で辞める 理由は「ぬ」のダメ出し

25日放送『ダウンタウンDX』に出演する新納慎也(C)ytv

25日放送『ダウンタウンDX』に出演する新納慎也(C)ytv


俳優の新納慎也が、あす25日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜後10:00)に出演する。

今回は「知られざる苦労!芸能人の上京ストーリー!」と題し、ゲストが浜田雅功に対して自身の波乱万丈な上京ストーリーを披露していく。

大阪芸術大学舞台芸術学科を中退して上京した新納は、現在は多彩な舞台や、大河ドラマ『真田丸』豊臣秀次役、『青天を衝け』島津斉彬役、『鎌倉殿の13人』阿野全成役など、テレビや映画でも活躍。

大学を中退して上京した当時は、それがステータスだと感じていたというが、苦労したという。新納は「僕も中退して、東京の適当な劇団に入ったんですけど…。劇団の養成所で先生がやっていたことが50音に感情をつけて言うレッスンをやったんです。それも嫌だったんですけど、しまいには『今の“ぬ”じゃないね』とダメ出しを言い始めて」と憤る。

浜田が「モメたの?」と聞けば、新納は「こんなことやっているより、公園で人間ウォッチングやってるほうがよっぽど芝居の勉強になりますわ!と言って辞めました」と上京後3週間で劇団を離れたと明かす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.