くらし情報『ウォンビンが来日会見で「まだおじさんにはなりたくない」と笑み』

2011年8月30日 22:09

ウォンビンが来日会見で「まだおじさんにはなりたくない」と笑み

ウォンビンが来日会見で「まだおじさんにはなりたくない」と笑み
ウォンビン主演の映画『アジョシ』が9月17日(土)から日本公開されるのを前に、ウォンビンと、キム・セロン、イ・ジョンボム監督が来日し、30日に都内で会見を行った。

会見の様子

本作は、世の中に背を向け、質屋としてひっそりと暮らすテシク(ウォンビン)が、唯一心を通わせている少女ソミを守るために犯罪組織と闘う姿を描いた作品。昨年韓国で630万人を動員し、大鐘賞(韓国アカデミー賞)8部門にノミネート、主演男優賞を受賞するなど数々の国内主要映画賞を受賞した。

“アジョシ”とは韓国語で“お腹の出たおじさん”といった意味だが、本作でウォンビンが元特殊要員を演じ見事なアクションを披露したため、公開されてから韓国ではその意味自体をも変えてしまったという現象が起きた。ウォンビンは「まだおじさんにはなりたくないと思いました」と苦笑するも、「脚本の1ページから最後まで気に入った。アクションも見どころですが、私はテシクのキャラクターに惹かれ、彼が表現する新しい愛とは何か興味を持った」と出演へのきっかけを話した。また、“天才子役”と呼び声の高いキム・セロンは「撮影中、ウォンビンおじさんは毛布かけてくれたり気を使ってくれたので楽しく撮影できました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.