くらし情報『『屍者の帝国』劇場アニメ化!公開は2015年』

2014年11月27日 22:32

『屍者の帝国』劇場アニメ化!公開は2015年

『屍者の帝国』劇場アニメ化!公開は2015年
放送開始10周年を迎えたフジテレビのアニメ枠『ノイタミナ』の2015年ラインナップ発表会が11月27日に都内で行われ、2009年に亡くなった作家の伊藤計劃(けいかく)さんと芥川賞作家の円城塔による共著『屍者(ししゃ)の帝国』が劇場版アニメとして製作されることがわかった。伊藤さんの作品をアニメ化する“ProjectItoh”の一環として、すでに劇場アニメ化が決定している『虐殺器官』『ハーモニー』とともに2015年に劇場公開される。

『屍者の帝国』は伊藤さんが残した30ページの序文を、盟友として知られる円城氏が書き継いで完成させ、第33回日本SF大賞特別賞を受賞。産業革命を経て活気づく19世紀末のロンドンを舞台に、ホームズの相棒となる以前の医学生ジョン・ワトソンが、新たな労働力として蘇生された死者=屍者のフライデーを伴い、世界中を冒険する。牧原亮太郎監督がメガホンをとり、『進撃の巨人』のWIT STUDIOが制作を手がける。

この日は『虐殺器官』『ハーモニー』のスタッフ情報も解禁され、それぞれ村瀬修功監督×制作manglobe、なかむらたかし監督×マイケル・アリアス監督×制作STUDIO 4℃が手がけることが明らかに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.