くらし情報『馬場良馬&安里勇哉W主演の舞台『1993』開幕へ』

2023年7月7日 16:00

馬場良馬&安里勇哉W主演の舞台『1993』開幕へ

馬場良馬&安里勇哉W主演の舞台『1993』開幕へ

ピューリッツァー賞受賞の戦場カメラマンをモチーフに描いたオリジナルストーリーの舞台『1993-The Bang Bang Club-』が7月21日(金)から俳優座劇場にて上演される。

舞台は1993年、スーダン南部のアヨド村の干ばつした砂漠の一角から始まる。乾燥し灰色がかかった平原にうつぶせに横たわる1人の少女。そこへ一羽のハゲワシが降り立つ。フォト・ジャーナリストのケビン・カーターはシャッターを切る――。94年にピューリッツァー賞を受賞したケビンとその仲間たちで結成されたバンバン・クラブを独自の視点で描き、ジャーナリズムの本質に迫るストーリーだ。

ケビン役を演じる馬場良馬は「この作品は30年前、1枚の写真が世界の人たちにどう届き、どう社会問題化したのかということを描いております。これは、SNSなどで表面上の一部分を切り取って評価する現代にも通じるものがあると思っています。
30年前に実際に起きていたことを伝えつつ、同時に今に通じる何かをお客様にお届けできたら」と話す。

馬場は、W主演をするピーター・マクラウド役の安里勇哉についても触れ「彼は『ニューヨーク・タイムズ』編集者の役。彼がケビンを追いかけ、描いた物語として、舞台のお話は進んでいきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.