くらし情報『2分でできる!その日1日「気持ちよく働く」ための5つの良習慣』

2016年5月29日 20:00

2分でできる!その日1日「気持ちよく働く」ための5つの良習慣

目次

・1:ポジティブに視点を変えてみるべし!
・2:とりあえず歩いてみるべし!
・3:いいこと・楽しいことを頭に浮かべるべし!
・4:少しだけ自分を優先すべし!
・5:優先すべきことを5つに絞るべし!
shutterstock_416925730


常に笑顔でいられたら、自分も周囲もハッピーな気分で仕事ができて、最高ですよね。いつもニコニコしているためには、いったいどうすればいいのでしょうか?

アメリカの時事解説誌『U.S. News』が、2分でできる楽しく働くための習慣を公開しました。もっと気持ちよく働きたい女性はぜひ参考にしてみてください。

■1:ポジティブに視点を変えてみるべし!

朝、オフィスに到着した瞬間から憂鬱な気分だったり、フラストレーションを感じてしまったり、ということがあります。

ただでさえうんざりするような気分で1日のスタートを切っているのに、大切な資料にうっかりコーヒーをこぼしてしまったり、上司や同僚からの心ない言葉に落ち込んでしまったり、どんどん負のスパイラルの深みにはまっていってしまうようなことはありませんか?

そんなときは気分を変えるべく、思い切って2分間だけ視点を変えてみましょう。思い込みでもいいのです。とにかく、自分が活躍している姿や、仕事を評価されていることなどをポジティブにイメージしてみましょう。

数分後、また憂鬱な気分になってしまったら、再びポジティブな視点に切り替えてみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.