くらし情報『ポケモンGOで賠償金が9500万円!ながらスマホの悲惨な事故』

2016年7月29日 22:21

ポケモンGOで賠償金が9500万円!ながらスマホの悲惨な事故

目次

・賠償金9520万円になった自転車事故も!
・この夏は自転車事故が多発する可能性が高い
・道路交通法改正でながら運転が危険行為に!
shutterstock_268785908


世界中で、ポケモンGOが社会現象になっています。

しかし各メディアで報道されているとおり、立ち入りが禁止されている区域に入る人も出てくるなど、トラブルがあとをたちません。アメリカでは、ポケモンを探していてうっかり国境を渡ってしまった人もいるとか。

日本でも、歩行中や自転車などの運転中にポケモンGOに夢中になる人が続出しており、早くも全国で物損事故や人身事故が相次いでいます。

警察庁の発表によると、7月22日に配信が開始されて以降、同月25日午前11時半までの間に人身事故がすでに4件、物損事故が32件。

また、ポケモンGOをしながらの自動車運転などを取り締まった件数が71件にも上っているとのことです。

今後、ポケモンGOで損害賠償沙汰になるケースが出てくることは十分予想できます。そのような惨事を防ぐためには、「歩きスマホ」「ながらスマホ」をまず防止しなければなりません。


■賠償金9520万円になった自転車事故も!

2008年9月、神戸市内で自転車に乗っていた当時小学5年生の男子が、歩行中の67歳の女性と衝突したという事件が発生しました。女性は意識不明の重体となり、寝たきり生活を強いられることになったのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.