くらし情報『年収1000万円も可能!5年後にリッチになれる魔法のフレーズ』

2016年8月2日 18:47

年収1000万円も可能!5年後にリッチになれる魔法のフレーズ

目次

・5年後にリッチになれる人となれない人
・魔法のフレーズ「じゃあ、どうする?」
・イマジネーション力をプラスに活用する
・シンデレラは超ポジティブ思考だった?
suzie.20160802


「たとえ無一文になっても、自分はいつでもお金を生み出すことができる自信がある」と語るのは、『大人女子のお金レッスン』(五丈凛華著、フォレスト出版)の著者。

和菓子職人から料理教室運営会社の営業に転職し、独自のマーケティング理論を確立して年間売り上げ全国1位を獲得したという人物です。

独立後は、起業家育成コンサルタントとして、500人に対し500 種類の起業モデルを提供し、独立をサポートしているのだとか。

つまり本書では、著者が15年におよぶ経験によって培った知恵や知識を明かしているわけです。

■5年後にリッチになれる人となれない人

「想像してみてください。5年後のあなたはなにをしていますか?」

著者はよく、この質問をクライアントにするそうです。そんなとき、男性よりも女性のほうがはるかに早く答えることができ、しかも、その描写はリアルなのだといいます。

「白い高級タワーマンションで夜景を見ながら、優雅にワインを飲んでいます」というような感じで、想像しているときも、とても楽しそうなのだそうです。


ところが、現実に戻ったとき「落差」に直面し、大きなダメージを受けてしまうのも、イマジネーション力が高い女性ならではの特徴。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.