くらし情報『1日30分も動かない人が約半数!今時会社員の運動不足が超深刻』

2015年4月6日 23:10

1日30分も動かない人が約半数!今時会社員の運動不足が超深刻

1日30分も動かない人が約半数!今時会社員の運動不足が超深刻
あなたは普段、何分ぐらい運動していますか?

実は、イギリスのニュースサイト『Daily Mail』がオフィスワーカーの10人に4人が1日の運動時間が30分以内と発表、また3分の1が忙しすぎてトイレに立てないという驚愕の事実を発表したのです!

「私も!」と思わずドキッとした女性は多いのではないでしょうか?早速、詳細を見ていきましょう。

■家にいる時より会社にいる時の方が動かない!

なんと2,000人のオフィスワーカーを対象としたアンケートで、38%以上が「隣の席の同僚にメールで仕事を済ませたことがある」と回答。

また、半数以上がランチをデスクでとり、約3分の1が1日中デスクから離れず、トイレにさえ立つのを後回しにする実態が明らかになったのです!

忙しい時は確かに、そんな時もありますよね。でも、オフィスワーカーの33%がそうだったなんて、なかなか異常な光景だと思いませんか?

そして、自宅にいるより体を動かしていないオフィスワーカーが全体の3分の2(66%)もいる、とのこと。休日の方が体を動かしているなんて、オフィスで働く人達の運動不足は深刻ですよね。

さらに、4分の3以上のオフィスワーカーが仕事中にデスクについている時間が長すぎると感じながら、3分の2近くが健康に良くないことを心配している、とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.