くらし情報『人が無駄遣いで後悔するのは何万円?調査で衝撃の金額が明らかに』

2015年4月11日 19:10

人が無駄遣いで後悔するのは何万円?調査で衝撃の金額が明らかに

人が無駄遣いで後悔するのは何万円?調査で衝撃の金額が明らかに
買い物している時は楽しいけれど、帰ってから「あ~なんで買っちゃったんだろう」と後悔したことってありませんか?

仕事の後にコンビニに寄って必要としないものまで買ってしまう、セールに行くと安いからといっぱい買いすぎてしまうなど、ついついお金を使ってしまう人って多いですよね。

それでは私達は、一体どれほどの金額を後悔する買い物に使っているのでしょうか?イギリスのニュースサイト『Mail Online』より、面白いデータをご紹介します!

■私達は相当の金額を無駄遣いしていると判明!

イギリス人は、購入した後に後悔するモノの金額が、平均で年3,000英ポンドにもなることがわかりました。これは、日本円にすると約53万円です。驚きですよね!

その中でも、ハンバーガーやピザなどテイクアウト食品が、後悔する買い物のトップだと判明。確かに、お腹が空くとつい買ってしまいますよね……。

総合資産運用会社のスタンダードライフ社のよると、64%の人が、自分たちがあまりほしくなかったものに現金を無駄に使ったことを後悔するとのこと。半数以上って、相当ですね。

■脂っこい食べ物の後悔はとんでもないと判明!

また女性の34%、男性の28%が、ハンバーガーやピザにお金を使ことに罪悪感を抱くことを認めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.