くらし情報『禁煙席でたばこを吸う客に注意したら…逆ギレした挙句、コーヒーをブチまけられた⇒救世主が現れて』

2023年11月27日 22:10

禁煙席でたばこを吸う客に注意したら…逆ギレした挙句、コーヒーをブチまけられた⇒救世主が現れて

禁煙席でたばこを吸う客に注意したら…逆ギレした挙句、コーヒーをブチまけられた⇒救世主が現れて


禁煙になったファミレスで、喫煙席のない新しい環境に慣れないお客様との摩擦から、意外な展開が待っていました。急なトラブルにどう対処すべきか悩む中、現れたのは保健師さん。彼女の活躍により、事態は急展開を迎えます。

新たな喫煙スタイル

私は33歳、ファミレスで働くパート主婦です。いろいろなお客さんの応対をしたり、仕事仲間と休憩時間におしゃべりしたりと、楽しく充実した毎日を送っています。しかし、時にはちょっとしたトラブルが起きることもあります。以前は喫煙席が設けられていたこのお店も、健康増進法の制定を受けて全席禁煙になったのです。

そのことをお客様に案内すると「ここで昼メシを食べながらたばこを吸うのが楽しみだったのに~」と残念そうな顔。
お店の空気が清潔になり、非喫煙者としてはありがたいけれど、喫煙者の気持ちもわからないでもありません。しかし、法令であり副流煙問題もあるため、仕方がありません。笑顔で店内の奥の喫煙ブースを案内しました。「そっか。喫煙ブースがあるんだね。ありがとう!」と、お客様も理解してくれました。

火種のお客様

「いらっしゃいませ!」。ボーっとしながら考え事をしていたら、いつの間にかお客様が入っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.