くらし情報『骨格診断やパーソナルカラー診断で自分に似合う髪形をリサーチした結果【体験談】』

2024年1月23日 09:10

骨格診断やパーソナルカラー診断で自分に似合う髪形をリサーチした結果【体験談】

骨格診断やパーソナルカラー診断で自分に似合う髪形をリサーチした結果【体験談】


最近、YouTubeで骨格診断(生まれ持った骨格や体形を生かして美しく魅せるスタイル)やパーソナルカラー(肌や瞳、唇などの色に調和する色)診断を見るようになり、自己判断ですが「骨格ウェーブでブルベ夏」ということがわかりました。それを踏まえて美容院に行ったときのお話です。

診断結果をもとに美容院でオーダー

パーソナルカラー診断の結果を踏まえて、お世話になっている美容院の担当さんに「ブルベなので、ピンクブラウン系でお願いします」と伝えました。それまでは特に何も考えず、控えめに染めたいという理由だけでアッシュ系にしていたのです。


大好評だったイメチェン

すると、私の希望を見事にかなえてくださって、すてきなピンクブラウンの髪色になりました。また、久しぶりに前髪も作ったので少し若返り、家族にも大好評でした。

骨格診断で長さも調整

私は「骨格ウェーブ(上半身が薄く、曲線を描くようなボディライン)」なので、長さもあえて残したのは正解だったと思います。


まとめ

私の場合、産後はどうしても子どもが優先になり、自分のことは後回しになりがちで、服装や髪形も特に気にしていませんでした。ですが、子どもがある程度大きくなって、自分のことにも時間を使えるようになったので、まずは骨格タイプや似合うカラーをYouTubeで学ぶことにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.