くらし情報『夫との価値観の違いを痛感…家族問題に振り回されるも、一歩踏み出そうと思えたきっかけは【体験談】』

2024年2月7日 10:10

夫との価値観の違いを痛感…家族問題に振り回されるも、一歩踏み出そうと思えたきっかけは【体験談】

夫婦間の距離を感じる画像


私は35歳の専業主婦です。最近、夫との価値観の違いが災いして、家庭が揺れていて……。そんな私のお話です。

価値観の合わない夫婦

私の夫は仕事ひと筋で、私は家庭重視。そんなとき、義両親の介護や子どもたちの進学問題で夫との対立が勃発しました。


家族問題に振り回されて

子どもたちは自分の意向を主張しますが、夫は相変わらず忙しく、どこか無関心。家族の問題に振り回される毎日でした。

心の距離が広がっていき…

何度話し合っても、解決の糸口が見えず、心の距離が広がっていくようでした。このような状況で自分の存在価値を見失いかけましたが、友人の励ましによって心の整理ができたことが救いでした。


まとめ

未来に向けての選択が難しいけれど、家族とのバランスを取り戻すために、一歩踏み出す覚悟が必要だと思っています。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.