くらし情報『「臭い」と言われないか心配…お風呂や歯磨きが好きじゃない夫→子どもたちまで巻き込もうとして困惑』

2024年2月20日 10:10

「臭い」と言われないか心配…お風呂や歯磨きが好きじゃない夫→子どもたちまで巻き込もうとして困惑

「臭い」と言われないか心配…お風呂や歯磨きが好きじゃない夫→子どもたちまで巻き込もうとして困惑

私の夫はお風呂や歯磨きなどがあまり好きではないようです。それは想定内なのですが、子どもたちまで巻き込もうとしていて………。そんな夫に困っている私のお話です。

仕事が休みの日は入浴しない夫

工場で働いている夫。工場での作業があるので汗やほこりなどを落とすために、仕事のある日は必ずシャワーを浴びます。ですが、休みの日には入浴しないこともしばしばです。


子どもたちを仲間にしようとして

夫がお風呂に入らないのは想定内なのですが、幼い子どもたちに「今日はお風呂どうする? 入らない?」と聞いたり、歯磨きしないまま布団に連れて行って寝かせてしまい、自分の仲間をつくろうとしています。

子どもたちの清潔を保ちたいのに…

私はお風呂や歯磨きが大好きなのでとても信じられないですし、子どもは新陳代謝がいいので清潔を保ちたいのですが、なかなか夫の協力が得られません。いつかお友だちから「臭い」と言われないか、ハラハラしています。


まとめ

大人と違い、子どもの入浴は手間も時間もかかります。でも、今からお風呂や歯磨きの習慣を身に着けないと、「臭い」と思われたりしないか心配になります。生活習慣は小さいときからの教育が大事だと感じてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.