くらし情報『「自分のことを理解してくれない」と批判してくる友人。会うたびにイライラしていた私が取った行動とは』

2024年2月27日 10:10

「自分のことを理解してくれない」と批判してくる友人。会うたびにイライラしていた私が取った行動とは

友人にイライラするイメージ


私には小学生のころからの友人がいます。お互い未婚者なので会うことが多かったのですが……。そんな友人とのトラブルを紹介します。

気性が荒い友人

気性の荒いところがある友人・Aさん。もともとの性格も大いに関係しているとは思いますが、最近はホルモンバランスの乱れからか、より一層の気性の荒々しさを感じていました。

私とAさんには共通の友人が多くいますが、ほかの友人たちはそれぞれ結婚をしていました。そこで、未婚者であるAさんと私で会う頻度が多く、Aさんとの問題に直面することも多くありました。


友人と会うたびに喧嘩

私とAさんは会うたびに喧嘩。Aさんの言ったことに対して、私は怒ってしまう状態でした。でも、Aさんには抱えている問題があり相談されることがあったので、会うことを断りきれず……。Aさんと会ってはイライラすることを繰り返していました。

友人からの批判が続いて友人関係を解消

しかしAさんは、「自分が抱えている問題をあなたは理解してくれない」と逆に私を強く批判することが続きました。一向にその態度は変わらなかったので、悩んだ末に私から友人関係を解消しました。


まとめ

友人とのトラブルから、相手のことを理解しようとしても理解できないこともあるとわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.