くらし情報『「驚きもしない」夫の発言にカッチーン…送り出す側の苦労もわかって! #頑張り過ぎない介護 41』

2024年2月6日 10:10

「驚きもしない」夫の発言にカッチーン…送り出す側の苦労もわかって! #頑張り過ぎない介護 41

一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。

何かと理由を付けて延ばされてきた義母のデイサービスデビュー。今度こそ行けると信じていたのに、またも前日の段階で「明日は天気予報で雨って言っているから休みます」と義母の意向でお休みが決定……。その日はちょうどまる子さんの夫がお休みだったため、大きな混乱はありませんでしたが、デイサービスを急にお休みすると周りに迷惑がかかるということを、少しは考えてほしいと思ってしまうのでした。

カッチーン!!

義母は体調も安定していて、準備もバッチリ! あとは送迎の車に乗せるだけ。ついにデイサービスデビューかと思ったのですが、義母から「足のしびれがあるから、途中で迎えに来てほしい」と言われてしまったまる子さん。その日は仕事で、すぐに駆け付けるのは難しいと答えると「そんな思いまでして行くなら、ひとりで家にいたほうがマシ!」と怒りだし、出発予定時刻5分前にまたもやお休みが決定しました……。


#頑張り過ぎない介護 41


義母がデイサービスになかなか行かず、落ち込んでしまうとケアマネさんに相談したところ、ご家族はどう思っているのか確認してほしいと言われたので、夫に相談したところ……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.