くらし情報『息子「母親が中卒とか恥ずかしくて言えない」⇒婚約した息子に母親は蒸発したことにされた私の話』

2024年3月30日 22:10

息子「母親が中卒とか恥ずかしくて言えない」⇒婚約した息子に母親は蒸発したことにされた私の話

息子「母親が中卒とか恥ずかしくて言えない」⇒婚約した息子に母親は蒸発したことにされた私の話


私は、夫に先立たれてから女手一つでひとり息子を育ててきた会社員。大学を出て数年後、立派な社会人になった息子に婚約者を紹介され、心からホッとしています。お相手は、大会社の社長令嬢。とはいえ、私が振舞った手料理を喜んでくれるすてきなお嬢さんでした。ところが、あることを知った息子が私への態度を豹変させたのです。

あることを知った息子

それは、両家の顔合わせを数日後に控えたある日のこと。小さかった息子が結婚するのが感慨深く、2人で食事をしているときに思い出話をしたのですが……。

「お父さんが亡くなったときはどうしようかと思ったわ。
私は高校にも行っていないから、条件の良い仕事はなかなか見つからなくて」と言うと、息子が顔色を変えたのです。

「え? どういうこと? 何それ、新種のジョーク?」

私は笑って言いました。「だから、お母さんは中卒ってことよ。家計が厳しくて進学できなくて」

すると息子は言い放ちました。「母さんは、自分が頭悪いってことを隠していたんだな」と……。

母親のことが恥!?

翌日。なんと息子は、婚約者に私の学歴がバレると困るとメッセージをしてきました。「相手方は皆、大卒出の経営者一族。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.