くらし情報『「私のは?」体調がすぐれなくても、ファストフードは別腹だった!? #頑張り過ぎない介護 53』

2024年3月9日 09:10

「私のは?」体調がすぐれなくても、ファストフードは別腹だった!? #頑張り過ぎない介護 53

一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。

新型コロナのワクチン接種後、悪寒や頭痛でフラフラになっているまる子さんに、「申し訳ない」と言いながらも次から次へと要求をする義母……。「今する話!?」と思うようなこともありましたが、結局のところ断りきれずに言われる通りにしていたのでした。

貴重な睡眠が…

副反応の症状も落ち着き、なんとか家事がこなせる程度には復活したまる子さん。しかし、まだ本調子ではなく、義母のお世話まで手が回りません。それを伝えているのに、義母はなぜか「プロに聞くのが1番だと思って」と、エアコンで室温調整をするにはどうすればいいか聞いてきました。一体何のプロ? と、謎の発言にまる子さんはモヤモヤ……。


#頑張り過ぎない介護 53


ある日、夜中になぜか飛び起きてしまい……。


#頑張り過ぎない介護 53


もう一度寝ようと思ったものの……。

#頑張り過ぎない介護 53


家族の生活音ですっかり目が覚めてしまいました。


#頑張り過ぎない介護 53


いつものように1日がスタート。すると、義母から体調不良アピールが。

#頑張り過ぎない介護 53


朝食は食べられそうもないというので、片付けることに。


#頑張り過ぎない介護 53


しばらくすると、夫のスマホに義母から呼び出しコールが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.