くらし情報『「夫は極度のマザコンだった!?」時すでに遅しと思われるも、風向きを変えた子どものひと言【体験談】』

2024年4月17日 02:40

「夫は極度のマザコンだった!?」時すでに遅しと思われるも、風向きを変えた子どものひと言【体験談】

「夫は極度のマザコンだった!?」時すでに遅しと思われるも、風向きを変えた子どものひと言【体験談】


結婚してからすぐ違和感を抱きましたが、私の夫はマザコンでした。とにかくすぐに実家に帰りたがり、休日は自宅にいません。私たち夫婦に子どもができ、その頻度が変わるのかと思ったら、今度は「子どもの面倒を見てもらうため」と、理由を付けて実家に行くのでした。そんな夫が、子どもの発言を受けて変わったときのお話です。     

休日に自宅にいない夫

結婚してから間もなく、夫は用事を見つけては実家に帰ることが多くなりました。私に「一緒に来てほしい」と言わない分、それで良いのかと思っていましたが、夫が実家に帰る頻度は増す一方でした。

夫が実家に帰ると1泊するようになり、どんどん滞在時間が延びていきましたが、そのころ私が妊娠・出産をして、夫の行動に変化が見られると思っていました。しかしながら、今度は「子どもの面倒を見てもらうために実家に行きたい」と言うのです。


夫はますます実家に入りびたり、休日は家にいることがありません。でも、今度は子どもの面倒を見てもらうという目的もあったため、育児の負担が減るのもたしか。夫はそれを言い分にしていましたが、実家では義母に子どもを預けて自分は遊びに行っているようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.