くらし情報『「いきなり絶望的」期待と妄想を大きくした分、へこむ夫に妻は… #旦那がブラック企業から転職 14』

2022年11月6日 22:40

「いきなり絶望的」期待と妄想を大きくした分、へこむ夫に妻は… #旦那がブラック企業から転職 14

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。

ブラック企業に勤めていた秋山さんの旦那さんが転職を決意。希望している転職先A社は、残念ながら募集の予定がないことを知った旦那は……。

★関連記事:「募集を出す予定は…」転職を希望している会社からの答えは… #旦那がブラック企業から転職 13

旦那がブラック企業から転職 14

旦那がブラック企業から転職 14

旦那がブラック企業から転職 14

旦那がブラック企業から転職 14

旦那がブラック企業から転職 14


A社で募集がきっと出る! と期待するも、募集予定はないと知り、ここに来て、気分がかなり落ち込む旦那。

ここは妻としてやさしい言葉をかけるべきなのでしょうが、子どもの世話で手一杯なので、旦那のウジウジに付き合う余裕がなく。

ちゃっちゃと決めてほしい思いで、「A社の募集が出るまで、今の仕事続けたら?」と提案しました。

けれど旦那は、「それは嫌だ!」「 今、変わりたい!」という気持ちが大きかったようです。
---------------------
希望する会社が募集を予定していないことは残念でしたが、改めて「転職したい」という気持ちを再確認できたことはよかったですね。

★関連記事:「わかっていると思ったんだよ!」はっきりと言わない夫に妻は困惑して… #デブス女の修羅場 53

★関連記事:「いっぱい楽しんだやーん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.