くらし情報『「いらんって言われたら…」転職活動が進み、別の恐怖が夫を襲い #旦那がブラック企業から転職 16』

2022年11月13日 21:40

「いらんって言われたら…」転職活動が進み、別の恐怖が夫を襲い #旦那がブラック企業から転職 16

看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。

秋山さんの旦那さんは転職を決意しますが、希望するA社に募集の予定がないことが判明。旦那は落ち込みつつも、「転職に向けて動きます」と決意して……。

★関連記事:「転職したいのにうまくいかない」ネガティブモードな夫に妻は… #旦那がブラック企業から転職 15

D社への転職準備を始めた旦那さんは、D社に勤める先輩N田さんに、「D社は試験もあるし、評価もされるから頑張れよ」と言われたことを思い出します。

旦那がブラック企業から転職 16

旦那がブラック企業から転職 16

旦那がブラック企業から転職 16

旦那がブラック企業から転職 16


D社以外の会社も調べたのですが、結局応募できるのはD社のみ。

私はD社に応募できてよかったと思うのですが、旦那的には、選択肢が1社だけだったという残念さと、「D社にも必要とされていなかったらどうしよう」という恐怖で、モヤモヤしていたようです。

旦那の転職に対して今更感はありましたが、私が冷めていたからこそ、旦那にプレッシャーかけずにいられました!
---------------------
転職活動で、応募できる会社が少ないと、とても不安になりますよね。

★1話から読む:「あと30年続ける?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.