くらし情報『「おならが止まらない!」 体に良いはずの食品でかえって体調を壊すことになるなんて驚き!【体験談】』

2022年12月29日 08:40

「おならが止まらない!」 体に良いはずの食品でかえって体調を壊すことになるなんて驚き!【体験談】

体調を崩した女性


加齢による肌や体の衰えが気になりつつもインドア派で運動が苦手な私は、食べ物でどうにかしようとしがちなところがあります。「体に良い食べ物」と聞くとすぐに手を出すけれど、これまで長続きした物はそれほどありません。そんな私がハマったのが、オートミールでした。

しかし、健康のためにと食べ始めたオートミールで、私は逆に体調を崩してしまったのです。いったい何が問題だったのか……。その詳細をお話しします。

★関連記事:「20年間知らなかった!」野菜中心の生活が健康的だと思っていたけど、本当に大事だったものは…

オートミールってこんなにすごい!

オートミールイメージ


ネットによると、オートミールは「エンバク(燕麦、オーツ麦)を脱穀して調理しやすく加工したもの」だとのこと。アメリカ映画ではよく朝食に食べるシーンが出てきたりして、結構なじみのある食材のようです。実は世界でも上位に入るほど生産量の多い食べ物なのだとか。

そんなオートミールのすごさは、まずその栄養価の高さ。玄米同様、外皮を残したまま加工されている全粒穀物なので、栄養価が豊富だといわれています。糖質量が控えめで、食物繊維が豊富、たんぱく質も含まれている低GI食品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.