くらし情報『マインドフルネスの第一人者が監修を務めた『心がととのう瞑想クッションBOOK』』

2023年9月4日 17:00

マインドフルネスの第一人者が監修を務めた『心がととのう瞑想クッションBOOK』

マインドフルネスの第一人者が監修を務めた『心がととのう瞑想クッションBOOK』
瞑想を取り入れて心身の不調をやわらげよう2023年9月27日、宝島社から『心がととのう瞑想クッションBOOK』が発売されます。監修は禅僧・精神科医の川野泰周氏が務めています。

同書では、心身ともに最高にととのうためのマインドフルネス瞑想法を紹介。日常に瞑想を取り入れることで、集中力アップや気付きレベルの向上、心身の不調をやわらげることなどを目指します。

特別付録の空気式瞑想クッションが付いて販売価格は2,530円です。クッションのサイズは直径280mm、材質は本体がPVC、起毛素材がレーヨンとなっています。

宝島CHANNELで予約を受け付けています。

現代を生きる人のためのマインドフルネスを提供川野泰周(かわのたいしゅう)氏は1980年生まれ、神奈川県横浜市出身です。
2011年から建長寺専門道場で3年半禅修行を行い、2014年から横浜市にある臨済宗建長寺派林香寺で住職とて活躍しています。

2015年に慶應義塾大学医学部医学科を卒業。精神科医・心療内科医でもあり、RESM新横浜 睡眠・呼吸メディカルケアクリニック副院長を務めています。

著書には『精神科医がすすめる 疲れにくい生き方』などがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.