萌えしかない!女子が左利き男子にときめく理由

2016年8月13日 06:30
 

8月13日は何の日? ……そう、左利きの日です。私は右利きなので、小さい頃から左利きは憧れの対象。特に左利きの野球選手なんて無条件に好きになってしまうくらい。

男女ともに羨ましい左利きですが、特に男子は特別。女子にとっては鉄板の萌えポイントなのではないでしょうか。

bsshindo130810020967


左利きのバッターもまた良し!

ということでウーマンインサイト編集部では、女子がときめく左利き男子についてアンケート。

まずは女子がどのくらい左利き男子を好きかというと……

Q.左利き男子に萌えますか?

・はい……83%

・いいえ……15%

ほら!ほぼ全員が大好きといってもいいくらいです。逆にほぼ全員が「右利きには萌えない」そうです。左利きの圧倒的勝利。

では女子は左利き男子のどんなところに萌えるのか。読むだけでときめくエピソード連発です。

Q.左利き男子の萌えポイントをおしえてください。

・ご飯を食べるときにたまたま左側に座ることになって、私の右手と彼の左手がちょっとあたってドキドキ…!あたるかあたらないかの距離感もまた、いい。(28歳・歯科衛生士)

・左利きというだけで個性的でちょっと人と違う、ひと癖ありそう!と思って興味が湧きます。あと、理由はないけどアーティストっぽいと思います。(32歳・経理)

・左手でごはん、右手で字を書くなどの使い分けが、右脳が発達してて器用そうで萌える。(31歳・アパレル販売員)

・文字を書くときや、ごはんを食べるときの腕の角度が独特で、食べづらそう、書きづらそうなところが見ていて萌える。(29歳・会社員)

・好きなアイドルが左利きなので、左利き男子には彼を重ねて萌えてしまう。(33歳・会社員)

・文字を書くときに囲い込むように書くのがたまらない。(25歳・アルバイト)

・左利きの人は右利きに無理やり矯正されていたり、使い分けていたりなど器用なのでテクニシャンの確率が高い。(37歳・会社員)

・彼が左手、私が右手で手をつないでいると、電話に出たり、ドアを開けたり、何かを書いたりと利き手を使う度に手を離すので、何回もつなぎ直せるのが単純にうれしかったります。(24歳・学生)

・ハサミは大抵、右利き用なのでとても切りにくそうにしているところ。困っている姿にきゅんとします。(30歳・医療事務)

・左利きだと何をしていても少年っぽく見える。純粋そうにも見えるし、その予想を裏切られても逆に萌える。(34歳・飲食店勤務)

はい、全部萌えました、ごちそうさまです。そして、結論としては左利きだったら女子はなんでも萌えられるということですね。

器用でも不器用でも、スマートでも困っていても……全てときめきでしかない。ずるいけど、首を痛める勢いで同意します。

女子じゃなくても、人は特別が大好き。なので、右利きより少ない左利き男子はそれだけで女子の心をときめかせるんだとしみじみ実感しました。私は右利きなので、他のところで特別なポイントが欲しいものです。(みつ子)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.