くらし情報『【奇妙】ケーキを予約しに店へ。しかし”謎の男性”から既に予約されていて…→「誰の仕業?」』

2022年7月20日 15:35

【奇妙】ケーキを予約しに店へ。しかし”謎の男性”から既に予約されていて…→「誰の仕業?」

【奇妙】ケーキを予約しに店へ。しかし”謎の男性”から既に予約されていて…→「誰の仕業?」


皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

ケーキの予約ある年の誕生日数週間前「ホールケーキを予約しよう」という話になりました。年齢的にもホールケーキを予約するのも最後になるだろうと思いながら行きつけのお菓子屋に予約に行くと…。予約をしようと店員さんと話すと、すでに予約されていると言うのです。私が住んでいる場所は田舎で、たとえ同姓同名の人物がいたとしても生年月日まで同じというのはほぼありえません。ましてや、行きつけのお菓子屋で顔は知れています。
ケーキを予約してくれる人物に心あたりがないのですが…。店員さんに聞けば、予約をしたのは男性だというのです。父か?と思ったものの、私の父はそういったことをする人ではありません。とりあえず、先に予約されていたものをキャンセルして改めて予約し直し、家に帰り父に確認するも、やはりしていないと言います。そのまま謎は謎のままになってしまいました…。(女性/無職)懐いていた飼い犬が…学生時代に実家で飼っていた犬の話です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.