くらし情報『前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に困惑!?』

2023年9月12日 12:35

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に困惑!?

前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に困惑!?


皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回は「店員さんに納得できない対応をされてしまった話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:中村つづ前払いでケーキを予約主人公は、友人の誕生日を祝うためケーキを予約していました。誕生日の2週間ほど前に、前払いで予約をし引換券を受け取る主人公。
前払いで予約した『誕生日ケーキ』を取りにお店へ!店員「そんな予約はありません」→控えを見せても”話を聞かない”店員に困惑!?
出典:lamire誕生日当日、主人公はケーキを受け取りに店に行きます。しかし店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいました。引換券を見せても店員は納得せず、さらには今から作るのも無理と言います。仕方がないので、主人公は近くにいた別の店員に事情を説明しました。するとその店員は主人公に平謝り。代わりに素敵なケーキを用意してくれ、お詫びの焼き菓子も付けてもらえたのです。話を聞かない最初の店員に困惑した主人公でしたが、最終的には満足する結果になりほっとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店に行くのは控える2人目の店員に親切に対応してもらえたのはよかったですが、最初の店員がいる限りはその店に行くのは控えたいですね。
対応の悪い店員がいると、また何かトラブルが起こらないか不安になるのでそういう場所には近づかないようにしたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.