くらし情報『客『現金でお願いします』店員『無理です』パン屋で”支払い方法”でトラブルに。しかし…⇒“まさかの事態”で立場逆転!?』

2023年9月23日 12:35

客『現金でお願いします』店員『無理です』パン屋で”支払い方法”でトラブルに。しかし…⇒“まさかの事態”で立場逆転!?

客『現金でお願いします』店員『無理です』パン屋で”支払い方法”でトラブルに。しかし…⇒“まさかの事態”で立場逆転!?


皆さんは、クレームをつけてくる客に悩んでしまったことはありますか? 今回は「連日クレームをつけてくる迷惑客の話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言現金払いを求める女性客主人公は、夫とともに念願のパン屋をオープンします。バイトを雇う余裕がないため、レジを完全キャッシュレスにしました。そのおかげで混雑時にも夫婦2人で対応できていたのですが…。高齢の女性客が、現金払いできないことに腹を立ててしまいます。主人公が「キャッシュレス決済のみなので無理です」と説明しても女性客は怒鳴るばかり。そのうえ、女性客は何度も店にやってきては文句を言うようになってしまいました。
そして女性客は「町の老人会の力でこんな店潰せるんだから」と脅してきます。
客『現金でお願いします』店員『無理です』パン屋で”支払い方法”でトラブルに。しかし…⇒“まさかの事態”で立場逆転!?
出典:モナ・リザの戯言ついに女性客は、老人会の人たちを連れて店にやってきたのですが…。老人会の人たちは、みんなキャッシュレス決済ができるようで特にトラブルも起きませんでした。しかも、老人会の人たちは女性客の行動を叱り始めます。女性客は、自業自得の結果に陥るのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?老人会を味方につける今はいろいろな支払い方法がありますし現金払いを認めるかキャッシュレス決済のみにするかは、お店が自由に決めてもよいことだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.