くらし情報『キッチンを有効活用!【収納術】デッドスペースを収納スペースに!』

2024年2月2日 15:35

キッチンを有効活用!【収納術】デッドスペースを収納スペースに!

キッチンを有効活用!【収納術】デッドスペースを収納スペースに!


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

キッチンは、デッドスペースが発生しやすい場所です。食器や調理器具、食材や調味料など、たくさんのものが置かれるため、有効に使えていない空間ができてしまいます。本記事では、よくあるキッチンのデッドスペースごとに、便利なグッズを活用した収納術を紹介します。
キッチンを有効活用!【収納術】デッドスペースを収納スペースに!
1. キッチンのデッドスペースを活用した収納術|冷蔵庫まわり冷蔵庫まわりのデッドスペースには、以下のようなアイデアがあります。冷蔵庫横の収納アイデア冷蔵庫とシンクの間など、冷蔵庫の横はデッドスペースが発生しやすいです。スリム棚や突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせて収納スペースを作る方法がおすすめ。また、冷蔵庫の放熱スペースを確保するために0.5cm程度は空けておくようにしましょう。冷蔵庫上などの収納アイデア冷蔵庫の上に直接ものを置くのはおすすめしません。脚付きのラックを設置してから、収納したいものをケースなどに入れて納める方法が効果的です。すのこを置いてもよいですが、しっかり固定することを忘れずにしましょう。2. キッチンのデッドスペースを活用した収納術|シンク下や棚シンク下や棚の中のデッドスペースも上手に活用しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.