くらし情報『便利なカセットコンロ→実は種類が豊富!?』

2024年2月5日 21:35

便利なカセットコンロ→実は種類が豊富!?

便利なカセットコンロ→実は種類が豊富!?


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

カセットコンロは、鍋料理だけでなくアウトドアでの食事にも便利な調理器具です。しかし、形状が複雑で収納しづらいという悩みもあります。

そこで今回は、収納性を重視したおすすめのカセットコンロを紹介いたします。


1. 薄型カセットコンロ
便利なカセットコンロ→実は種類が豊富!?

カセットコンロの収納に困っている方におすすめしたいのが「薄型カセットコンロ」です。

通常のカセットコンロよりも高さが約8cm~9cm程度とコンパクトで、収納しやすい特徴があります。

また、薄型タイプは収納面だけでなく使いやすさでも優れています。鍋を低い位置にセッティングできるため、料理を取りやすいです。

さらに、テーブル面から五徳のトップ位置まで高さが7.4cmのカセットコンロもあり、コンパクトながらもハイパワーの機能を備えています。

2. 小型カセットコンロ
一人キャンプや食卓での小鍋料理にぴったりなのが「小型カセットコンロ」です。

通常のカセットコンロよりもサイズが小さく、収納場所を取りません。

また、軽量なため持ち運びも簡単です。
火力やガス消費量は小さいですが、長時間連続で使用できるモデルもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.