くらし情報『靴溢れてない?⇒『靴の収納方法』』

2024年2月12日 00:03

靴溢れてない?⇒『靴の収納方法』

靴溢れてない?⇒『靴の収納方法』


今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪

靴箱は家族の靴をまとめて収納する便利なアイテムですが、仕事用の革靴から普段使いのスニーカー、スポーツシューズ、冬用ブーツなどであふれがちです。
1. 靴箱の中を整理する方法
靴溢れてない?⇒『靴の収納方法』
靴箱に靴がこれ以上入りきらなくなったら、まずは靴自体を減らしてスペースを確保しましょう。オフシーズンの靴や使わない靴は収納ボックスやケースに入れ、クローゼットなどで保管するとよいです。また、湿気が少なく通気性のよい収納ボックスを使って、靴にカビが生えないようにしましょう。さらに、何年も履いていない靴や傷んでいる靴は処分しましょう。2. 靴箱の収納力をアップするアイテム靴箱の収納量を増やすために、以下のアイテムを活用してスペースを有効活用しましょう。・シューズホルダー1足の靴を縦に重ねて収納することができるアイテムです。靴箱の収納量を2倍にすることができます。・突っ張り棒靴箱の中にデッドスペースがある場合に役立つアイテムです。
突っ張り棒を使って靴を置くスペースを作ったり、ヒールを引っ掛けることもできます。3. 透明ケースで整理する
靴溢れてない?⇒『靴の収納方法』
ごちゃごちゃしている靴箱の中を整理するために、靴用の透明ケースを使って靴を収納しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.