コンビニ店員が客に『注意』すると…「陳列は店員の仕事でしょ」⇒店員が冷静に対応した結果
皆さんは、接客業の経験はありますか? 今回は「コンビニに来る厄介な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言厄介な男性客コンビニでアルバイトをしている主人公。勤務先のコンビニにはクレームばかり言う男性客が来るため困っていました。ある日、男性客が購入しない商品を触って陳列場所を変えているのを目撃します。主人公は手に取った商品をもとの場所に戻すように男性客に注意しますが…。
男性客の言い分
出典:モナ・リザの戯言男性客は「陳列は店員の仕事。時給請求するけど?」と意味不明なことを言い出しました。言い返したら負けだと思い、怒りを抑えて対応した主人公。後日、味をしめた男性客がまた主人公に絡んでクレームを言ってきました。そこで主人公は正論をぶつけて、冷静に男性客を論破します。すると言い返せなくなった男性客は「店長を呼べ」と怒鳴りましたが…。そんな男性客に主人公は「僕との交渉諦めるんですか?」と告げるのでした。読者の感想こんな厄介な客に目をつけられるなんて主人公は災難でしたね…。
それでも男性の挑発に乗らず冷静に対応した主人公がかっこよかったです。