電車の『優先席で騒ぐ』高齢者。乗客はその様子を見て…「またあのおばあさんよ」⇒しかしその後、乗客が【放った一言】に…高齢者「へ?」
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言電車で騒ぐ女性にねらわれた話大学生の主人公は電車で通学しています。ある日、体調が悪かった主人公は、唯一あいていた優先席に座りました。すると高齢の女性が近づいてきて「優先席に座るなんて!」と騒ぎだしたのです。主人公はすぐさま席を譲りますが、女性の文句は止まりません。文句を言う女性
出典:モナ・リザの戯言主人公は文句をつけてくる女性をなんとかやりすごしますが…。
問題さあ、ここで問題です。翌日、主人公が困惑する事態になります。何が起きたのでしょうか?ヒント翌日も、主人公はその女性と遭遇してしまいます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
出典:モナ・リザの戯言正解は「女性が車両を変えた主人公を見つけ出し、罵声を浴びせてきた」でした。翌日、主人公は女性に遭遇しないよう乗る車両を変えました。しかし、女性は主人公を見つけ出し、しつこく罵声を浴びせてきたのです。そんなことが毎日のように繰り返され、疲弊する主人公。乗客たちの間でも「またあのおばあさんよ」と噂になるほどでした。